コレクション日記

アニメ、ゲーム好きです。
バナー
2008.12.17 02:31|カテゴリ:未分類コメント(0)

タクティクスオウガ サントラ


タクティクスオウガタクティクスオウガ
(2000/01/13)
ゲーム・ミュージック崎元仁

商品詳細を見る




ゲームミュージック、タクティクスオウガのサウンドトラックです。

タクティクスオウガは私の大好きなシミュレーションゲームです。
最初はスーファミで発売されて、PS,SSに移植されています。
私が所有しているのは、SF,SS版があります。

SS版はセリフに音声が付いているのでおすすめです。ただセガサターンはセーブが消えやすいのが欠点ですね。
セーブに関してはプレイステーション版が一番確実にできるので良いけど、
PS版はプレミアが付いているので、中古ショップではなかなか入手しにくい状態です。

ゲーム中の音楽はオーケストラ風の曲が多く良い曲が多いです。3年くらい前からサントラをずっとさがしていますが、
1回もお店で売っているのをみたことがありません。

超レアなCDです。

Amazonやヤフオクでは売っていることがありますが、定価の倍以上の高値で取引されていますw


自分の中でプレミア価格で購入するのは負けのような気がしますw


いつかブックオフやCDショップでみつけだしたいと思います。



ゲームをプレイしたことが無い人は是非やってみてください。
スーファミの中で1,2を争う名作ですよ。








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyapu

Author:kyapu
アニメ、ゲーム好きです。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
バナー