コレクション日記

アニメ、ゲーム好きです。
バナー
2012.07.29 20:35|カテゴリ:たまゆらコメント(0)

ももねこ様祭りに行ってきた


7月28日たけはらで行われた第一回ももねこ様祭りに行ってきました。

ちょっと家をでるのが遅かったので着いたのが、8時30分ごろでした。

すでに行列はすごいことになっていました。

9時から整理券配布が始まり、その後公式物販に並び11時まで待機です。

途中商店街の方が水を配っていて、冷たくてとてもありがたかったです。

公式物販でももねこ様ぬいぐるみを無事に購入できたので、次は商店街を見て歩きました。

いたるところに地元の方が作られた手作りのももねこ様の姿があり、さらにエンドレスでももねこ様音頭がながれていました。かなりシュールなお祭りだとおもいます。


物販にずっとならんでいたので、地元のももねこ様グッズは売り切れているものがあり欲しかったトートバックは購入できなかったのが残念でした。かわりに他の物をいくつか購入しました。


15時30分ころからトークショー入場の準備がはじまり、まずは奉納の儀があり、続いてトークショー、最後にももねこ音頭でイベント終了でした。


今回のイベントにもさとじゅん監督がきていまして、たまゆらファンとしてはうれしかったです。


写真は少しだけしかとっていないのでこれだけです。

NEC_0024.jpg

NEC_0025.jpg

NEC_0030.jpg

NEC_0031.jpg

NEC_0038.jpg

NEC_0042.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyapu

Author:kyapu
アニメ、ゲーム好きです。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
バナー