コレクション日記

アニメ、ゲーム好きです。
バナー
2012.09.09 21:03|カテゴリ:ゲームコメント(0)

初音ミク -Project DIVA- f


VITAの初音ミクとりあえずトロフィーコンプまでプレイしました。

今回新曲ばかりなので初めて聞く曲がほとんどでした。

前作プレイしているのであるていどは出来ると思っていましたが、ハードになるとなかなか付いていけなかったです。

ハードは補助アイテムにたよりなんとか全曲クリアできました。

エクストリームはトロフィーの条件になっていなかったのでトロフィーコンプするのにはたすかりました。
エクストリームはむずかしすぎてなかなかやる気がしませんね。



トロフィーコンプするためにはモジュール購入とかがあったので、ポイントためるのが大変でした。

効率よくポイントためるためにポイント4倍のアイテムを使い同じ曲を繰り返ししてためました。

エクセレントがとりやすいので神曲の難易度ハードを繰り返しプレイしましたが、30回以上やってもパーフェクトは出せなかったです。パーフェクトになりそうになるとなぜか緊張してミスしてしまいます。エクセレントは割りと簡単にとれるので楽でした。




最後に残ったトロフィーはCGで、90%くらいだったのであとはローディング画面を繰り返し見てトロフィーコンプとなりました。



今回新しくスクラッチの操作ができました。スクラッチは判定がゆるめに設定されてるみたいであまりミスはなくてVITAの機能をうまく使っているので良かったと思います。
けど、個人的にはバツボタンと☆の見間違えをしてしまいミスすることがありました。



あと、あっちむいてほいはかなりストレスがたまるので無いほうが良かったと思います。







Amazonで予約してたので特典でフェイクカードが付いてきました。

DSC01185.jpg



初音ミク -Project DIVA- f初音ミク -Project DIVA- f
(2012/08/30)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyapu

Author:kyapu
アニメ、ゲーム好きです。

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
バナー