コレクション日記

アニメ、ゲーム好きです。
バナー
2009.01.03 19:36|カテゴリ:未分類コメント(0)

泣ける漫画 ふたつのスピカ


今日は昼間からビール、梅酒をのんでました。


アニマックスでフリーダムを見て、他の人のブログを見たり、昨日買ったCDをパソコンに取り込んだりしてました。


今日は、私の好きな漫画を紹介したい思いjます。

futatunosupika.jpg


ふたつのスピカ 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)


コミックフラッパーで連載されている漫画で、NHKでアニメ化もされているので知っている人は多いかも。

連載されているのはマイナー雑誌なのでコミックの知名度は低いかと思います。


この漫画は私の一番好きな漫画で、いままでで一番泣ける漫画です。

最初はアニメから入ったけど、コミック1巻を見たらすぐ全巻そろえるほどはまりました。
コミック連載中だったためか、アニメは中途半端な形で終了してしまいました。

アニメも私は良かったと思いますが、コミックの方がおすすめです。


夢にむかっってがんばる姿がほんとに良いです。やっぱり夢があるのはすばらしいことですね。

アスミちゃん達の宇宙学校でのがんばり、宇宙飛行士になる夢はほんとうに応援したくなります。

現在連載中でそろそろ終盤にきましたが、最後は宇宙に行けるのでしょうか。

月刊誌だし途中に読みきりが入ったりとなかなか話は進んでない状況です。
最新刊が待ち遠しいです。


アスミちゃんたちの友情も感動ものです。このような仲間にめぐまれて、うらやましく思いました。
アスミちゃんたちの友情にも感動です。

くそまじめな青春マンガだと思います。けど感動で泣けてきます。

是非、小中高学生などの若い世代の人にも読んでほしいマンガです。
私も学生の時に読んでおきたかったと思いましたので。


現在14巻まであります。そろそろ15巻出てもいいころだと思いますが。続きがきになります。


ふたつのスピカ 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 1 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2002/01)
柳沼 行

商品詳細を見る






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyapu

Author:kyapu
アニメ、ゲーム好きです。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
バナー