コレクション日記

アニメ、ゲーム好きです。
バナー
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2009.01.26 22:31|カテゴリ:日記コメント(0)

サンデー、マガジン創刊50周年記念の切手「週刊少年漫画50周年I」が発売。


両誌の創刊日である3月17日に特殊切手「週刊少年漫画50周年I」が発行されます。


日本郵便のサイトで絵柄が確認できます。
特殊切手「週刊少年漫画50周年I」の発行

切手はサンデーマガジンの2種類販売されます。平成21年3月17日(火)発行。
サンデー
(1) おそ松くん
(2) カムイ外伝
(3) パーマン
(4) ダメおやじ
(5) プロゴルファー猿
(6) まことちゃん
(7) がんばれ元気
(8) うる星やつら
(9) サイボーグ009
(10) タッチ

マガジン
(1) 8マン
(2) 巨人の星
(3) ゲゲゲの鬼太郎
(4) 天才バカボン
(5) あしたのジョー
(6) タイガーマスク
(7) 空手バカ一代
(8) 愛と誠
(9) 釣りキチ三平
(10) 翔んだカップル

コレクションとして、1シートづつ購入しようと思います。

私は20代なので今回の作品の中で漫画を読んだことがあるのは、うる星やつら、タッチ、あしたのジョーくらいしかありません。テレビとかで見たり、名前はしってるけど、漫画では読んでないのがほとんどです。

この中で思いいれがあるのはやはりうる星やつらのラムちゃんですね。

私がおたくになるきっかけになった作品のひとつですので。


今回はⅠなのでまたⅡ、Ⅲとでるかもしれませんね。らんま1/2、GS極楽大作戦も好きな作品なので次回は是非出て欲しいと思います。




平成21年2月23日(月)にはアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第9集〉の発行もあります。
第9集はゲゲゲの鬼太郎です。

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第9集〉「ゲゲゲの鬼太郎」の発行

鬼太郎は何回もアニメ化されていますが、切手は今やっているアニメのデザインです。
猫娘がかわいいですねw

こちらも購入予定です。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyapu

Author:kyapu
アニメ、ゲーム好きです。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
バナー


