コレクション日記

アニメ、ゲーム好きです。
バナー
--.--.-- --:--|カテゴリ:スポンサー広告| コメント(-)



2009.03.31 00:39|カテゴリ:ゲームコメント(0)

wiiでタクティクスオウガ


昨日は久しぶりにうぃいを起動しました。

バーチャルコンソールに私の好きなソフトが配信されていたので、購入してみました。

タクティクスオウガ

スーパーファミコンで発売されたタクティクスオウガです。

800ポイントで購入できます。

このソフトはスーファミの中で一番おすすめ出来るソフトだと思います。


wiiを持っていて未プレイの方は是非プレイしてみてください。

プレイするには、クラシックコントローラかゲームキューブ用のコントローラーが必須になります。リモコンだけでは操作ができないので注意です。


タクティクスオウガ2

カオスルート、ロウルート、ニュートラルルートとあるので最低3回はプレイするのをおすすめします。

ルートによってシナリオや仲間になるキャラクターが変わってくるので、より楽しめると思います。

特にヴァイスの運命はかなり変わってきます。



じっくりプレイするには攻略本があった方がより楽しめると思うので、攻略本を紹介したいと思います。

スーファミ版、プレステ版、セガサターン版といろいろな攻略本が発売されていますが、基本的にゲーム内容はどれも一緒なので、攻略本もどれでも使用することが出来ます。

中古で安いのはスーファミ版でファミ通の攻略本が安いです。

タクティクス オウガ 公式ガイドブック ファミコン通信

タクティクス オウガ 公式ガイドブック・完結編 ファミ通

この2冊があれば十分だと思います。

ですが、Amazonだと値段が以前より少し上がってきていますね。以前は中古でもう少し安かったけど、少し高くなってきてるみたいです。

ブックオフで売っているのを見かけるのはスーファミ版の攻略本が多いです。
流通量は一番多いと思います。
よく105円で見かけます。タイミングが良ければブックオフで105円で買うことが出来ると思いますよ。

サターン版 タクティクスオウガ 公式ガイドブック

こちらのサターン版の攻略本だと上の2冊の内容が1冊でまとまっているので一番便利だと思います。2冊に分かれていると両方みたりするのが少し面倒ですので。

Amazonの中古価格は少し高いですね。サターン版の本もブックオフで何回かは見かけましたが、スーファミ版に比べるとかなり少ないです。

プレステ版もありますが、プレステ版の本も2冊に分かれています。


あとAmazonには商品が無いですが、Vジャンプの攻略本も発売されています。

上下巻の2冊あります。
はっきりと覚えていませんが、上巻は最初の方だけしか攻略が載ってなくてほとんど役に立たない内容だったと思います。

下巻は物語の後半まで載ってて、攻略本の内容はあまり良くなかったと思います。


Vジャンプの攻略本以外はどれも使える攻略本だと思います。

サターン版が1冊でまとまっているので一番のおすすめです。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyapu

Author:kyapu
アニメ、ゲーム好きです。

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
バナー


