コレクション日記

アニメ、ゲーム好きです。
バナー
2009.12.27 00:12|カテゴリ:アトリエシリーズコメント(0)

リーナのアトリエ感想


リーナのアトリエいちおうクリアしました。

といっても、ただ期間終了でエンディングになってしまっただけですが。


今回のアトリエはけっこう難しいとおもいました。


期間が決まっているので、いろいろと考えてプレイしないと、あっという間に終わってしまいます。

連金よりも行商がメインのようなゲームだと感じます。

期間までにやらないことが多いので私みたいに、敵を倒して、採取してお金を稼いでばかりいると、ほとんど連金をせずに終わってしまいます。連金のレベルを上げないといろいろなアイテムが作れないので大変でした。

期間が無くてエンドレスならばずっと楽しめるとゲームだと思います。

戦闘して強敵を倒したりするのは楽しかったので。

そのあとにゆっくりと連金を極めたりできたらよかったと思いました。

エンディングまで行くとお金とアイテムを引き継いでまた最初からプレイできるけど、また最初からなのはちょっときついです。

戦闘や採取や連金のバランスがかなり重要なゲームなので、ベストのエンディングを目指すのはかなり難しそうです。

攻略本があればプレイの仕方も変わってくると思います。



基本は面白いと思うので、時間があればまたやりたいと思います。



前作のアニーよりもリーナのほうがキャラは魅力があり、リーナかわいいのは良かったです。

が、リーズのかわいさを超えることはできないですね。

次回作は是非リーズのアトリエの続編を希望します。











リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士~ プレミアムボックス(「オリジナルシステム手帳」同梱)リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士~ プレミアムボックス(「オリジナルシステム手帳」同梱)
(2009/12/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kyapu

Author:kyapu
アニメ、ゲーム好きです。

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
バナー